京都に住むオタク女子大生の日常

女子大生の日常をゆるーく書いています

初めまして!自己紹介します!

こんにちは、見てくれてありがとうございます!

今日からブログを書いていこうと思います

とは言え、どのような形式で書けば良いのかまだ全然分からないので、手探りしながら「このやり方が私にはあってる!」と思えるブログを目指していこうと思います

とりあえず、ブログを書き始めることにした経緯と簡単な自己紹介を書こうと思います!

 

名前はみんと、京都に住む19歳の女子大学生です

誕生日は11月3日

趣味は読書とYouTubeで、最近は好きなゲーム実況者さんの動画を聴きながら掃除する事にハマっています!

 

ブログを書こうと思った理由は、文章を書くのが好きだからです

元々趣味で小説を書いていたのですが、最近ネタ不足でほぼ書けず、悩んでいました

しかし、大学の課題でレポートを作っていく中で、自分は文章を書く事そのものが好きなのではないかと考え始めるようになりました

そして、レポートやテストが終わり、春休みに入った際にとあるミニマリストさんのYouTubeで捨て活の動画を見て、ちょうど使い終わって溜まっていたレジュメやルーズリーフを一斉に処分しました

それだけでもかなりスッキリし、ミニマリストのようなスッキリした部屋と心を保っていきたいと思うようになりました

そして、そのミニマリストさんが動画内で「私がYouTubeを始めたのは、捨て活の記録を残したかったから」と話されていました

自分も部屋が綺麗になっていく過程を記録したいけど、動画編集の技術は全くないし…と悩んだ結果、文字を書いて残せるブログにたどり着きました

 

長くなってしまいましたが、このブログではミニマリストを目指して捨て活する日々や女子大生の何気ない日常をゆるーく書いていけたらなと考えています

 

最後まで見て下さってありがとうございました!

これからもどしどし書いていく予定ですのでよろしくお願いします!