京都に住むオタク女子大生の日常

女子大生の日常をゆるーく書いています

ミニマリストを目指して購入した収納ケース

今日は銀行にお金を預けに行くついでにダイソーでお買い物をして来ました!

 

f:id:mintoooo0207:20240209194357j:image

ダイソーの収納ケースを二個購入

ミニマリストって少ない収納力で上手く収納するものでは?と思った方もいると思います


f:id:mintoooo0207:20240209194354j:image

しかし、この画像を見て下さい

引き出しの中で散らばったスタメン文房具に、統一感のないコスメとお薬…(黒いポーチにコスメ、白いケースにお薬を入れています)


f:id:mintoooo0207:20240209194344j:image

そこで、お薬を入れている収納ケースと同じ物を今回購入しました

容量は少なくなってしまって、かなりパンパンになってしまいましたが同じ収納ケースにした事により統一感が出てきたと思います(今度コスメの断捨離や、ネイルや香水を入れている緑のポーチも白い物に買い替えたいですね)


f:id:mintoooo0207:20240209194347j:image

引き出しの中も、ペントレーにスッキリ収まり、(ハサミは入り切らなかったので無印の小さい物にチェンジ)机の上に置いてあったよく使うアクセを入れたコンタクトケースやアップルペンシルの充電アダプタも入れることが出来ました!

 

用途がはっきり決まっている収納ケースなら買う価値があるのかもしれませんね

収納って奥が深いですね…